37の生きる道~車屋の嫁、一児の母~

レビュー/子育て/家族/ストレス/37のつぶやき✩.*

夜は灰になるのだ。

最近サボり気味ブログ。

前はアメブロやってたけどさ、アメブロの方がアクセス数も多かったな〜

インスタにも連携できてよかったな〜

とか未練がましいこと思ってやる気がなかったのだ。w

 

あとは最近は寝かしつけの後はマジで灰になる。

2時間くらいぼけっとしてyoutubeみてPC触って

あ、もう布団いかなきゃって感じ

 

で、やる気が全く起きないんだよねーーーーー

 

どうしましょう。

 

というとりあえず書いてみた。

簿記3級合格発表

 

28日は合格発表の日でした!

やっぱり3級は結構合格率が低かったみたいです・・・

が、ちゃんと合格していました!!!

 

やったぜ自分!

今までちょっとずつ、ちょっとずつ勉強してきたことが報われました。

形のあるものに変わって嬉しい・・・

 

続いて、2級も勉強始めるか・・・

と思いつつ他の資格にも興味があってこれを機にまた色々勉強始めようかとおもいますっ!

 

5年ダイアリー始めました。

お題「これ買いました」

この間、スキマ日記の話を書いたけど、探してて見つけたこの日記!

 

5年ダイアリーです🤗

1ページに5日分書くスペースがあって↓

f:id:JackyStyle:20210614140830j:plain

見開きこんな感じ

上から今日、次の行に来年の今日、その次の行にまた次の年・・・と書いていける!

過去の今日がすぐわかるって面白いなーておもって決めた🌟

普通に上から1日ずつ書いていくこともできる😊

 

しかもしかも5年分もあるのにお値段なんと1,540円

安くない??

ヤフーで買いました♪

 

新しい日記帳はテンション上がるなぁ😊

 

ついに終わった簿記3級試験

今週のお題「575」

簿記3級試験が終わりましたのでここで一句。

 

なんか違う 時間足りない まわりくどい

 

ただの愚痴っっw

問2とかさ、何?

苦手な帳簿の締めはなんとかやりきったけど後半の問題。

減価償却のやつ。

あってんのか何なのか分からず。とりあえず埋めたけど。

 

そして、問3は結構好きな精算表。

だけど、問題文章がまわりくどくて理解しづらい。

それにまんまと惑わされた・・・

 

そのまま数字が合わないまま終わった。

けど帰り道で原因発覚。

くそぅ〜て感じ。

 

いや、これ受かってんのかな?

合格発表まで約2週間。忘れた頃にってやつだな。

 

とにかく、問題の割に時間は少ない。

 

2級受けるかは合格の後に考えよう!

 

受験者の皆様、お疲れ様でしたーーーー!!

 

【育児用品】痛々しい膝にニーパッド!

お題「これ買いました」

ちょっと前に買ったやつ

 

よくこけて膝が可哀想なことになってるから購入!

こけたときに、左足から着くみたいで左足ばっかり傷かできて

治りかけの時にまたこける😂

 

あと、膝が荒れてるんだよね・・・・

 

とりあえず〜で買ってみた!

こんな感じ↓

f:id:JackyStyle:20210607234413j:plain

f:id:JackyStyle:20210607234420j:plain

膝裏はメッシュぽくなってる

ちょっとゴムのあとは着くけど遊んだり散歩するときだけ付けるって感じだから

まぁそんな気にならないかな😊

嫌がったりすることもないし😊

膝裏も通気性良くなってるっぽいから今のところは特に問題なしこ。

ずれてくることもないし。

 

それより最近は虫刺されでいろんなとこにポツポツと跡が・・・🥺

やだね、ほんと。

6月生まれ親子にプレゼント♪父の日にも良し♪

お題「これ買いました」

6月生まれの弦ちゃんとjackyへプレゼントしました!

 
 

お揃い甚平です😊

かわいいよね〜種類ありすぎてめっちゃ迷った!!

二人で色違いにするか、同じにするか、どうしようか・・・

 

結果、同じにしました!

お揃い感を出しました😊

 

お弦さんは昭和顔やから似合うよね

f:id:JackyStyle:20210606223329j:plain

100サイズで良い感じでした

f:id:JackyStyle:20210606223414j:plain

長靴w

 

マルコメ君だなぁwwwww

白にしよか思ったけど、オムツ透けるし汚れも目立つので黒に!

お祭りとかあったらお揃い甚平着ていって欲しいのにな〜

これ着て鹿児島でまったりしたいな〜

 

あぁ〜

いつやろか・・・

 

スキマ日記。記憶と記録

お題「これ買いました」

我が子が1歳を迎えてから使っているスキマ日記!

 

これがもう終わろとしている・・・

それもそうだ。

 

息子もついに2歳になったもの!!✨

スキマ日記は、その名の通り、【スキマ時間】にって意味で

そんなガッツリ書くこともないし、行数も1日あたり少ないし気軽に続けられると思って購入。

1週間くらいサボる時もあったけど、w

なんとか1年使い続けることができましたっ!!

 

それでも子供の成長のメモには活躍していると思う!

体重とか身長もふとした時にメモっといたり、

歯が生えてきたとか、最近のブームとか、この言葉よく言うとか

些細なこともメモってたら

振り返った時に、あ〜この時かぁ!て思う。

 

やっぱり記憶だとちっちゃな成長って忘れがち。

そんなことも記録しておけば思い出せる!

 

てことで、また買います。

色が2種類あるから違う色にしようかな😊

 

日記つけるの好きなんだよね。

字を書くってすごく良いと思う!

 

PCとか携帯だと、文字で気持ちは伝わらないけど

字って気持ちが現れると思う。

だから、手紙も好き。

 

そんなこんなで、これからもマイペースに日記続けていこう!

 

ちなみに、中学2年生の頃から本格的に描き始めて、

出産を機に育児日記に切り替わりました。

 

ちゃんちゃん。